12.242020
都筑mottoいきいき元気プロジェクトが11年ぶりに生まれ変わります!
「都筑mottoいきいき元気プロジェクト」(以下、「元気PJ」)は、2010年度からスタートを切り、おかげさまで2020年度まで11年間実施してまいりました。これまでに55団体の活動について130件の支援をさせていただき、都筑の皆様、そしてこのまちをいきいきと元気にする一助になったのではないかと思っております。ご支援、ご協力いただいた皆様方に改めてお礼申し上げます。
港北ニュータウン、都筑のまちもこの10年で随分と成長してきました。地域の皆様の活動も様々に行われるようになってきました。しかし、一方で、少子高齢化の波はこのまちも無縁ではありません。また、新型コロナウイルスが、私たちの暮らしに大きな影響を及ぼしています。2020年度の支援団体の方からも、例年通りの活動が難しいというお話も伺っております。
こうした中、10年という節目を迎え、従来にも増して、さらに都筑のまちをいきいきと元気にしていくため、今後の「元気PJ」の進め方を更新することとしました。
具体的には、 ・都筑区の要であるタウンセンター地区(センター北・南)の賑わいを創出する活動に支援 ・都筑区民や来街者の交流が促され、元気で明るく健全な活動に支援 ・持続性が見込まれる活動に支援 と予定しています。
従来の公募方式を改め、タウンセンターにおいて賑わいを創出する活動を行う皆様から随時・適宜ご相談、お話し合いをさせていただき、当社と活動主催者様が合意した活動に支援をさせていただきたいと考えております。
詳細についてご関心がございましたら、当社事業企画部元気プロジェクト担当までお気軽にご相談ください。お待ち申し上げております。
<連絡先> 都筑motto元気いきいきプロジェクト事務局 ㈱ 横浜都市みらい 事業企画部 竹下・早川 ☎045-943-2457
過去の新着情報一覧
-
2.172025
【キーサウス】施設横での献血活動について
キーサウスの敷地横では、献血車による献血活動が定期的に実施されています。
-
1.72025
【みなとみらい21地区48街区(PLOT48)】1月10日「ExPLOT Studio」キックオフイベントを開催します!
本年度、横浜都市みらいは、BankART1929と共同して、みなとみらい21地区48街区「PLOT4...
-
12.262024
【みなとみらい21地区48街区(PLOT48)】アーティストシェアスタジオ「ExPLOT Studio]オープン!
みなとみらい21地区48街区の「PLOT48」において「多様な創造的人材等の創出・交流」の場づくりに...